SSブログ

ベネッセ 顧客情報 流出 [ニュース]

スポンサーリンク




今日のニューズを見てびっくり!!

「通信教育大手のベネッセホールディングスは9日、子会社の顧客情報が、最大で約2070万件流出した可能性があると発表した。」


ぇぇぇええええーーーー!!

ベネッセっていえば 子供向け通信教育の大手企業。

私も子供のころに チャレンジをとっていたり、妊娠してから ベネッセの「ウィメンズパーク」を利用したり、出産してからは子供にも通信教育でとっている。

その会社の顧客情報が流出したってか?!


うちの分も情報漏れてるのかな?

でも そういう系のDMとかは今のところ届いてない。


最近 こういう情報が漏えいするとかアカウントの乗っ取りとのニュースかが多いよね。

書類だけでなく、インターネットで簡単にいろんな申し込みができるようにはなったけど、そういうプライバシーって どうやって守られてるのかな?

一応「プライバシー ポリシー」みたいなところに 「情報はほかのことに使うことはない。」みたいに書いてあるけど。

ベネッセのこの事件も 誰かが持ち出した可能性があるらしいよね?

個人情報ってお金になるらしいから、やっぱりそういうところに目がくらむ人もいるんだろうね。


私が子供のころは 卒業アルバムやら、学校の名簿やらが売られてるとか、そういう話ぐらいだったのに、いまはすごい情報量になるんだろうね。

膨大な量の情報も データー化すればすごく小さいものにすることができるから データーさえ出せたら持ち出しは簡単なんだろうね。

これだけ いろんな情報がデーター化されてる今日に 自分の情報を守る方法ってあるのかなぁ・・・? と 考えさせられました。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。