SSブログ

イチロー選手が次に狙うのは驚異のスーパーキャッチ?! [スポーツ]

スポンサーリンク




ヤンキースのイチロー選手が18日(日本時間19日)のレッズ戦で
忍者のようなプレイを見せたことで話題になっていますね。

itiro-.jpg
http://blog.goo.ne.jp/raymiyatake/e/dc9613c4c00f96...から引用

1点リードで迎えた3回。
相手打者のブライアン・ペーニャが放ったライトへと高く舞い上がる飛球を追いかけ
右翼ポール近くの約2・5メートルのフェンスを駆け上がったそうです。



打球は右翼席の4・5列目に落ちたのでキャッチすることはできなかったようですが、
イチロー選手の忍者のような動きに 本拠地ヤンキースタジアムは騒然となったと
Full-Countでは伝えられています。


試合後のインタビューで「うまくフェンスに上れたか?」と聞かれたイチロー選手は
「そうですねぇ。足がかかってくれたら ああなる。」
と答えていて イチロー選手の頭の中のイメージに近い動きができたと思わせる発言。


足が届いてフェンスの上に立ち上がりホームランになるはずのボールをスーパーキャッチする、

イチロー選手ははそんなプレーを本気で実現しようとしていることがすごいですね。



イチロー選手といえば
全米の度肝を抜いたイチロー選手の“レーザービーム”送球。

日本の野球ファンならば、多くの人が覚えているプレーだと思われますが、

4月2日にメジャーデビューを果たしたばかりのイチロー選手は
8回1死1塁でライト前のヒットを補給すると、三塁へノーバウンドで送球したアレです!

あの まっすぐに伸びる矢のような送球、見ていてあまりのすごさに驚きましたが
全米も度肝を抜かれたと報じられましたよね。


本当にイチロー選手のプレーは驚かされることが多いです。

そのうち、イチロー選手が右翼方向への大飛球を追いかけてフェンスを駆け上がり、
フェンスに立ち上がって打球をキャッチする・・・。

そんな姿をファンに見せてくれる日も遠くないかもしれませんね。





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。