SSブログ

錦織圭 全米オープン 決勝進出!! 放送いつ? [スポーツ]

スポンサーリンク




12.jpg

http://www.joc.or.jp/beijing/athlete/tennis/nishik...より引用


錦織圭選手が 全米オープンで 日本人初となる決勝進出!!

2014年9月6日 全米オープンの男子シングルス決勝戦で
錦織圭選手が 世界ランキング1位の「ノバク・ジョコビッチ」選手を
セットカウント3-1で破り、四大大会でアジア人初!の決勝進出を果たしました!!

この注目すべき試合の放送日はいつ?

錦織圭選手とはどんな人なのでしょう??


プロフィール
名前 錦織圭(にしこり けい)

生年月日 1989年12月29日

血液型 A型

出身地 島根県松江市

身長 178cm

体重 68kg


4大大会最高成績(シングルス)

全豪
ベスト8(2012)

全仏
4回戦(2013)

全英
4回戦(2014)

全米
決勝進出(2014)


2008年2月17日 ATPツアー制覇 
(1992年4月に韓国オープンを制覇した松岡修造以来16年ぶり二人目の快挙!)




全米オープン前に手術??

アジア人初の全米オープン決勝進出となった錦織圭選手ですが 
8月に入って右足親指の不調により専門医の診断を受けて 嚢胞を摘出する
手術をしました。

全治は3週間といわれており 一時は全米オープンの出場も微妙、欠場が
濃厚ではないかと心配されていました。

実際のところ プレー前に足の親指にかけてテーピングをされている
錦織圭選手の姿がニュースに映し出されていたので 傷が完治している
わけでは無いように思われます。

それを思うと 錦織選手の精神力の強さがうかがわれますね。



数年前のインタビューで世界一を断言!

数年前の試合後にインタビューをされた際(この辺があいまいで
申し訳ないのですが)
これからの目標を聞かれた錦織選手は
「世界一になります」と答え、期限はいつぐらいに?と追って聞かれ
「25歳までには」と答えていました。

もし、今回の決勝で勝ち、優勝すればそれこそ「有言実行!」という
ことになりますね。


全米オープンテニス決勝の放送日時

錦織圭選手が出場する全米オープンテニス 最終日男子シングルス決勝

錦織圭 vs チリッチ

9月9日(火) 午前5時45分~
WOWWOWで独占生放送



9月9日 13時5分~
NHK総合テレビにて試合終了まで録画中継


この大会は当初は地上波での放送予定はなかったのですが 錦織選手の快挙に
より 視聴者の要望が多数あり 急遽NHKが録画放送の権利を獲得(購入)した
そうですよww

明日の試合どうなるのかw

すごく楽しみですね!!




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。