SSブログ

台風18号 進路予想 [ニュース]

スポンサーリンク




1.jpg

http://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/typhoon/から引用


台風18号が本州に迫ってきましたね。

この18号は 日本列島にどのような影響を及ぼすのでしょうか?


台風情報
台風18号の情報


大きさ 大型

中心気圧 945hPa

強さ 強い

最大風速 中心付近で40m/s



すでに17時ごろから 九州南部は台風の暴風域に入り
6日にかけては四国や本州も暴風域に入る恐れがあるようです。


現在私の住んでいる地域では 台風が接近しているにもかかわらず
外は静かなもので雨も降っていません。

風が少し強いかな?という程度のものです。


しかし これから雨風共に強くなるのか・・・。

予報図では 暴風域に入っている感じです。


明日は月曜日、通学・出勤に響くかもしれません。

今後の情報に気を付けていきたいですね。




台風19号は?


台風18号に警戒が必要ですが、続いて19号も太平洋に現れています。


これもかなり強い台風のようです。


台風18号により雨風にさらされて弱くなった山や地面に また19号で
激しい雨が降ったら 被害が大きくなるかもしれません。


できれば19号には このまま太平洋上で温帯低気圧になって欲しい所です。





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。